文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
アンサーネットのログイン・見方
>
ログインIDが有効ではない、というエラーが表示されログインできません。
カテゴリから探す
/category/show/124?site_domain=default
企業型DC
/category/show/129?site_domain=default
iDeCo
/category/show/117?site_domain=default
資産の運用
資産の受取り(給付)
税制優遇
アンサーネットのログイン・見方
つみたてナビ
DC制度
その他
戻る
No : 1218
公開日時 : 2023/12/19 17:51
更新日時 : 2025/04/21 10:00
印刷
ログインIDが有効ではない、というエラーが表示されログインできません。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
アンサーネットのログイン・見方
回答
確定拠出年金口座の残高が【0円】になると、口座が閉鎖されます。口座が閉鎖された後は、アンサーネットにログインすることができません。
※口座閉鎖後にログインしようとすると、「50331655:このIDは現在、有効ではありません」のエラーメッセージが表示されます。
口座の残高が【0円】になる主なケースは次のとおりです。
<企業型DC口座>
(1)資格喪失後、資産を転職先の企業型DC(*1)または個人型DC(iDeCo)(*1)に移換した
(2)資格喪失後(60歳未満の退職等)、移換手続期限を過ぎたため国民年金基金連合会に自動移換された
(3)資産を給付金として受取った
<個人型DC(iDeCo)口座>
(1)資産を企業型DC(*1)に移換した
(2)資産を給付金として受取った
(3)資産が少額かつ新規拠出がない場合で、口座管理手数料を資産残高から払い続けた
(*1)資産の移換先が、損保ジャパンDC証券の企業型DCまたは個人型DC(iDeCo)の場合でも、
新しく「ログインID」が採番
されます。
ログインID、仮パスワードを記載した「口座開設のお知らせ(黄色封筒)」を送付します。
ログインに関するご案内全般は、こちらのFAQでご確認ください。
【アンサーネットへのログインにお困りの方 FAQトップ】
https://www.faq.sjdc.co.jp/faq/show/1772?site_domain=default
閉じる
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
FAQの品質向上のため、役に立たなかった理由を教えてください
閉じる
解決しなかった
解決したが、わかりにくかった
求める内容ではなかった
わたしのDC口座の状況に合わない内容だった
TOPへ