• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 142
  • 公開日時 : 2023/01/20 18:11
  • 更新日時 : 2025/04/21 10:17
  • 印刷

アンサーネットのパスワードがわからないのでログインできません。

回答

加入者ご自身でパスワードを再発行することができます。
 

このFAQは、ログインIDは分かるが、パスワードについて次の状況になった場合の対応方法を説明しています。
・口座開設のお知らせに記載の「仮パスワード」を入力したがエラーになる
・口座開設のお知らせに記載の「仮パスワード」を変更したが覚えていない
・自身で設定した直近のパスワードを覚えていない
・PCやスマートフォンを機種変更したのでパスワードが分からなくなった
・ログイン画面に入力したところ下記のエラーコードが表示された
 「50331649」入力したID・パスワードに誤りがありますので、ご確認のうえ再度入力してください
 「50331658」パスワードエラー回数が既定値を超えました

 
アンサーネットの仮パスワードの再発行と、任意のパスワードへの変更手順は以下のとおりです。
 
● アンサーネット ログイン(リンク
※アンサーネットにメールアドレスの登録がなくとも、パスワードの再発行はできます。
 
①「加入者専用ページへのログイン」画面の下部、青字の「パスワードの再発行」を押していただきますとパスワード再発行画面(*1)へ移ります。
②入力内容と登録事項が一致している場合、メールアドレス入力画面(*1)に移ります。仮のパスワードを受信できるメールアドレスを入力し、仮パスワードをお受取りください。
(*1)画面の見本はこちらでご確認ください。 
 
Eメールに通知された仮のパスワードでログインします。記号も含め仮パスワードのため、コピー&ペーストでの入力が便利です。
 
Eメールの見本はこちらです。
 
 
④任意のパスワードに変更する画面(*2)では、「現在のパスワード」にEメールで通知された仮パスワードを入力し、「新しいパスワード」と、「新しいパスワード(確認用)」に任意のパスワードを入力してください。
(*2)画面の見本はこちらでご確認ください。 
※パスワードはシステムで保有されており、アンサーセンターでも把握できないものです。そのため、お電話でアンサーセンターにお問い合わせいただいてもご案内することができません。
※アンサーセンターでは上記の再発行の手順をご案内します。
 
ログインに関するご案内全般は、こちらのFAQでご確認ください。
【アンサーネットへのログインにお困りの方 FAQトップ】
https://www.faq.sjdc.co.jp/faq/show/1772?site_domain=default
 
● アンサーネット ログイン(リンク

アンケート:ご意見をお聞かせください