加入者ご自身でパスワードを再発行することができます。
このFAQは、ログインIDは分かるが、パスワードについて次の状況になった場合の対応方法を説明しています。
・口座開設のお知らせに記載の「仮パスワード」を入力したがエラーになる
・口座開設のお知らせに記載の「仮パスワード」を変更したが覚えていない
・自身で設定した直近のパスワードを覚えていない
・PCやスマートフォンを機種変更したのでパスワードが分からなくなった
・ログイン画面に入力したところ下記のエラーコードが表示された
「50331649」入力したID・パスワードに誤りがありますので、ご確認のうえ再度入力してください
「50331658」パスワードエラー回数が既定値を超えました
アンサーネットの仮パスワードの再発行と、任意のパスワードへの変更手順は以下のとおりです。
※アンサーネットにメールアドレスの登録がなくとも、パスワードの再発行はできます。
①「加入者専用ページへのログイン」画面の下部、青字の「パスワードの再発行」を押していただきますとパスワード再発行画面(*1)へ移ります。
②入力内容と登録事項が一致している場合、メールアドレス入力画面(*1)に移ります。仮のパスワードを受信できるメールアドレスを入力し、仮パスワードをお受取りください。
(*1)画面の見本はこちらでご確認ください。
③Eメールに通知された仮のパスワードでログインします。記号も含め仮パスワードのため、コピー&ペーストでの入力が便利です。
Eメールの見本はこちらです。
④任意のパスワードに変更する画面(*2)では、「現在のパスワード」にEメールで通知された仮パスワードを入力し、「新しいパスワード」と、「新しいパスワード(確認用)」に任意のパスワードを入力してください。
(*2)画面の見本はこちらでご確認ください。
※パスワードはシステムで保有されており、アンサーセンターでも把握できないものです。そのため、お電話でアンサーセンターにお問い合わせいただいてもご案内することができません。
※アンサーセンターでは上記の再発行の手順をご案内します。