アンサーネットで申込可能なプランと、勤務先で取りまとめているプランがあります。
勤務先で取りまとめているプランはアンサーネットでのお申し込みができません。勤務先のご担当部署にお申し出ください。
各手続きのアンサーネットで入力可能な画面は以下の通りです。
(1)新規申込 (4)停止後の再開
図:アンサーネットで申込可能な状態

(2)金額変更(年1回)
図:アンサーネットで申込可能な状態(この画像は「申込期間2/21-3/23」に取得)

※年1回の申込期間以外は、変更の入力をすることができません。停止のみ入力可能です。
(3)停止
図:アンサーネットで申込可能な状態

ーーー> 図:申込完了後、月毎の締切日まで取消が可能

※ご勤務先で申込を取りまとめているプランは、「事業主にご連絡ください。」と表示されています。アンサーネットでの申込みはできません。
加入者掛金の(新規申込、金額変更、停止、再開)の手続きは、ご勤務先の確定拠出年金担当部署にご確認ください。
